植物は厳しく育てよう

水遣りは、ちょろちょろやってはいけないと言うお話です。

ガーデニングが一番楽しい季節になってきましたが、春に植えた一年草があっという間に枯れていて悲しいです。
考えられる事は・・・ない。
同じ花壇の中で、ダメになった花と、元気に育っている花をみるので、単に時期が終わっただけかもしれないんですが。

ただ、病気?と思われる部分もあって、これからは水遣りに気をつけようかなと思っています。

鉢植えやプランターでしたら、過保護に育ててはいけないと、水遣りも厳しくしていたんですが。

花壇の場合は、暑い日は朝、晩水遣りしてたんですけど、それがあげすぎだったのかなとちと反省しています。

ガーデニング暦だけは長いんですけどね。

なかなか上級者になれないもんですわ。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。